コープデリ e フレンズ と は

共働きのご近所さんがコープの宅配を利用されていたので、我が家でもコープの宅配を利用していました。

 

重いものとか、定期的に買う牛乳や、赤ちゃんの離乳食などかなり便利でした。

以前は、ネット注文がなかったのですが、今はコープデリ e フレンズというネットで注文できることができるようになりました。

 

全てをコープデリで済ませるのは難しいかもしれません。

でも、定期的に必要なものとか、コープデリでしか売ってない商品があるのでお買い物の気分転換になりますよ。

 

コープデリが気になったら公式サイトをチェックしてくださいね。

 

 

 

コープデリ e フレンズ と は

コープデリeフレンズは、生協の宅配コープデリのネットで注文できるサービスです。

 

コープデリ 生協の宅配コープデリは335万世帯が利用しています。

  • 日々の買い物で、共働きで、買い物に行っても夜遅いから良い品物が残っていない。
  • 週末にまとめ買いするから遊びに行く時間が削られる。
  • 子どもが小さいから買い物に行くのも大変。
  • 色々な事情があると思います。

近くにスーパーがあればまだマシですが、コンビニしかないとか、近くにスーパーがなく、車に乗って郊外の大型スーパーに買い物に行く必要があったらより大変ですよね。

 

大型スーパーは週末や、混雑時間はメチャクチャ並ぶので買い物するのも大変です。

こんな人の悩みを少しでも解決する方法が昔からある生協の宅配コープデリです。

進化してネットで商品を選べるサービスが増えました。

 

もちろん、今までのようにカタログから商品を選んで紙の注文書を利用して購入することもできます。

 

でも、スマホ、パソコンで商品を選べる宅配コープデリは便利ですよ。

 

コープデリの特徴 1

ネットで注文ができる 毎週届くカタログと注文書による注文も可能

コープデリの特徴2

コープデリの宅配は、玄関先に届きます。

実は、お届けボックスという発泡スチロールの中に商品が届きます。

なので、冷蔵品には蓄冷剤、冷凍品にはドライアイスが一緒に入っています。

なので、好きな商品をコープデリで頼んで、仕事が終わって帰宅したら玄関先に届いているのでとても便利です。

 

しかも、安心カバーや、鍵がついています。 

カバー開封の目印として紐部分にテープを巻いているのでより安心できます。

 

コープデリの特徴3

品揃えが多くてカタログを選ぶのも楽しいですよ。

ついついスイーツや、おやつを余分に買ってしまう時があるくらい魅力的な商品が揃っています。

管理人は、牛乳など定期的に必要なものと地方の名産品、期間限定の普段食べることがないようなおやつやおかずを頼むことが多かったです。

 

特に、小さい子どもがいるときは、買い物も大変ですし、おむつや日用品も自宅に届くのはとても便利。

 

最近はミールキットも充実しているので、共働きや、一人暮らし、子どもが小さい、ご飯を作るのが面倒、献立を考えるのが大変などの悩みがあるなら利用すると便利ですよ。

 

惣菜や、うどん、餃子などお弁当やちょっとした時に利用できる冷凍食品も自宅に届くと楽ちんです。

 

コープデリの口コミ コープデリで、お米や、牛乳など定期的に必要な重いものが自宅に届くので便利 ミールキットでご飯をささっと作れる商品は助かります。

 

コープデリの口コミ

 

まとめ

新型コロナの影響で宅配サービスを利用する人が増えました。

ネットスーパーだけでなく、昔からサービスとして生協の宅配コープデリがネットで注文できるようになったコープデリ e フレンズについてブログ記事として紹介しました。

 

もし、コープデリのサービス地域にお住まいなら便利なので一度試してみるのはどうでしょう。

 

 

ブログ後記

生協の宅配サービスはとても便利でした。

近所のスーパーで買えない商品や、定期的に必要な重いものを頼んでおくと自宅まで届けてくれるので重宝しました。

 

特に、子どもが小さいときは助かりました。

最近はコープデリミールキットが便利で、料理するのが面倒な日や、献立を毎日考えるのが大変と感じているなら使ってみるのは良いかもです。